ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hirotaka
1973年生のマイペースキャンパーです。道具はシンプルに車はコンパクトで
昔ながらの自然たっぷりのキャンプ場が理想。普段は家族3人で、時には息子と2人で出かけたり、気ままに楽しんでいるよ。日々の出来事を岡山から綴っていきます。
瀬戸内国際芸術祭2010
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月23日

旅キャンプ(梅ノ木キャンプ場)

7月17日~18日 滋賀県の梅ノ木キャンプ場に行ってきました。


1カ月ぶりに連休が取れ、キャンプ行こうと家族を誘うも嫌な顔された。

18日は息子の誕生日、決定権は息子・・・野球観戦行きたいと言うので京セラドーム行きが決定。

ママはアウトレット行きたいらしい。

ならば、全て行ってしまおうとキャンプ道具積んで出発した。

竜王の三井アウトレットパークでママのご機嫌をとってから、キャンプ地を探して朽木村を目指した。

予想以上に朽木のキャンプ場は大賑わい!!

これでは安らげそうにないので、温泉入ってサバ寿司買って少し手前にあったキャンプ場へ向かった。

『梅ノ木キャンプ場』

初めて聞く名前、朽木キャンプ場は良く耳にするが・・・でもこっちの方が落ち着ける。
旅キャンプ(梅ノ木キャンプ場)

旅キャンプ(梅ノ木キャンプ場)
〈入口付近よりみるキャンプ場〉

綺麗な安曇川沿いにあり格安の料金と適度な空き具合に魅かれてココにテント張りました。

夕飯はサバ寿司と惣菜、お湯沸かす以外調理一切なしのキャンプだった。

このキャンプ場に泊りに来ただけのようなキャンプ・・・でもそれもまた良し。

翌日は大阪に向け早朝より出発、ナイター観戦楽しんで帰ってきました。

ショッピング、野球観戦、キャンプ・・・バラバラだけどみんな満足。

私達家族3人のしたい事を合わせるとこうなったって感じの旅になりました。



〈梅ノ木キャンプ場〉

滋賀県大津市 
朽木村中心部から10K程離れている。

車乗り入れ:500円
テント持ち込み:500円

安曇川沿いの水場とトイレがあるだけのキャンプ場。
川遊び目的の人が多く、昼間混んでても夕方から空いてくる。






同じカテゴリー(キャンプ&旅日誌)の記事画像
前泊(下山野営場)
念願の下蒜山
想定外な場所で
無謀なアタック
豊島の藤島八十朗様
芸術の秋旅(直島)
同じカテゴリー(キャンプ&旅日誌)の記事
 前泊(下山野営場) (2011-08-31 00:09)
 念願の下蒜山 (2011-06-14 23:47)
 想定外な場所で (2011-05-18 21:43)
 無謀なアタック (2011-02-19 21:01)
 豊島の藤島八十朗様 (2010-11-05 00:04)
 芸術の秋旅(直島) (2010-10-28 00:13)

この記事へのコメント
いいなあ~
滋賀県まで簡単に行けて。

まあ、旅キャンプもありですよね。
車中泊ならぬテント泊、、、
私もテント泊にハマってます。
Posted by まつきち at 2011年07月24日 09:26
まつきちさん

簡単に行けるのもこの辺までですね~。
まつきちさんにならって九州にも行きたいんですけどね~。

お金があれば温泉旅館にも泊まりたいし・・・。
車が大きければ車中泊もありですが・・・。
結局はテント泊が一番落ち着きますね。
Posted by hirotakahirotaka at 2011年07月25日 21:22
こんにちは。

またまた東の方まで遠征なさっていたのですね。

探せば、というか行き当たりばったりだと、こういう安価で適度な人の入りのキャンプ場があるんですね。

キャンプ誌に載っていないキャンプ場の開拓は面白そうです。

安曇川の読みって「あどがわ」でしたっけ?
Posted by アクアシルバー at 2011年07月27日 13:31
アクアシルバーさん こんばんは

久しぶりの連休だったので遠くまで行きたくてウズウズしてました。

3連休のナカビにインでしたが、ここは混雑とは無縁の場所で
そこが良かったってとこでしょうかね^^
夕方までは川遊びのデイキャンの人たちで混んでましたけど・・・。

「あどがわ」で正解です!
って、私は行くまで読めませんでした。
Posted by hirotakahirotaka at 2011年07月27日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅キャンプ(梅ノ木キャンプ場)
    コメント(4)