ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hirotaka
1973年生のマイペースキャンパーです。道具はシンプルに車はコンパクトで
昔ながらの自然たっぷりのキャンプ場が理想。普段は家族3人で、時には息子と2人で出かけたり、気ままに楽しんでいるよ。日々の出来事を岡山から綴っていきます。
瀬戸内国際芸術祭2010
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月02日

ダンロップ アウトフィッターズのすすめ

土日のキャンプ日誌をまとめるべきなのですが、あえてR‐237の話題からしたいと思います。

今回はソロなんでタープなしで挑みました。そして初めて付属の延長タープなるアイテムを使用

したのですが、これが思いのほか素晴らしいのです。これは使えると思った瞬間でした。

このテント勧めねば! HCSさんに代わってPRせねば! もっと宣伝すれば売れるハズ! 

と思いながら過ごしてました。HCSさんもっと頑張って下さいな!

ダンロップ アウトフィッターズのすすめ

他社の同カテゴリーの商品は使った事がないので比較はしません。
また同じダンロップのRシリーズを含め1~2人用テントの情報は多々あるので触れません。
このアウトフィッターズの情報がなさすぎるから検討されている方の
参考になればなぁという思いだけですから!


このテントの特徴はなんといっても
①付属の延長タープによって全室が広くなる事
延長タープを色々アレンジできる事
延長タープを使って同シリーズ同士連結できる事 
まぁ③は同シリーズを使ってる仲間と一緒にキャンプしないと意味がないですがね。


延長タープの4辺にファスナーがついてて連結できるようになっているのですよ。
ダンロップ アウトフィッターズのすすめダンロップ アウトフィッターズのすすめ


私は風が強かったので延長タープを前に下ろし風よけ(目隠し)にして使いましたよ。
ダンロップ アウトフィッターズのすすめダンロップ アウトフィッターズのすすめ


風がなく日差しがきつければキャノピーでもいけますし、上のイメージ画像のパターンもありますね。
ダンロップ アウトフィッターズのすすめダンロップ アウトフィッターズのすすめ


サイズは R‐237で幅120×縦210×高さ115(㎝)です。
      R‐137で幅90 R‐337で幅150 です。
ダンロップ アウトフィッターズのすすめダンロップ アウトフィッターズのすすめダンロップ アウトフィッターズのすすめダンロップ アウトフィッターズのすすめ



私はR‐237を8歳の息子と使うとき荷物は全室に出します。
細身の私たちですが2人では狭いです。大人二人は基本無理だと思います。
目安としてR‐137は自転車ツーリング用 R‐237はバイクツーリング用 
R‐337はデュオでも使えるといった感じのサイズですね。


あくまで個人的見解ですがなかなか良いテントだと思いますよ。
まぁこの延長タープを使わなければ良さを発揮できませんがね。
 

最後にこれだけは言わせて下さい。

決してダンロップのマワシモノではありませんから! 

ただダンロップが好きなだけですから!







同じカテゴリー(道具)の記事画像
なつかないスパイダー
ハイカーワレット
夢のコラボ
エプロン
持ち物チェック
Esbitに還元
同じカテゴリー(道具)の記事
 なつかないスパイダー (2011-04-27 00:12)
 ハイカーワレット (2011-03-05 22:15)
 夢のコラボ (2010-08-17 23:34)
 エプロン (2010-07-30 23:59)
 持ち物チェック (2010-07-17 01:38)
 オレンジ色の奇妙なヤツ (2010-06-17 00:25)

この記事へのコメント
この延長タープが付いているの知りませんでした。

ダンロップのテント、いいテントですよね~
なかなか、キャンプ場で見かけることありませんよね。
だから、いいのかも(笑)
Posted by まつきち at 2009年11月03日 08:17
まつきちさん こんばんわ

なかなかお値打ちですよ~!
今が買いでは?
昔は良く見かけたんだけどなぁ。
Posted by hirotakahirotaka at 2009年11月03日 22:16
はじめまして。このタープ、すごく良さそうですね。ダンロップは山好きのマニアックな友人に勧められていたのですが、本物を見る機会が少なく、ノーマークでした。簡単にシンプルなサイトが作れそうです。参考になりました。
Posted by kakakaka at 2009年11月06日 01:42
kakaさん こんばんわ!  確認遅くなりましてごめんなさい。

ホントに便利なタープですよ。
なかなか他社にないタイプのアイディアテントだと思いますけどね。
なんせブランド力(人気度)がないから・・・あんま見かけない。
マニアックな話題にコメ有難うございます。(*^_^*)
ちょこちょこ覗きに来てくださいね。
Posted by hirotakahirotaka at 2009年11月07日 18:45
はじめまして。

テント選びに悩んでいるときにこの記事を読んで
アウトフィッターを選びました!

まだ注文しただけで届いていないのですが
初めてのテントということで、今からドキドキですっ!

めちゃめちゃ参考になりました!
本当にありがとうございました♪
Posted by うらちゃん at 2010年06月23日 11:05
うらちゃんさん はじめまして

訪問&コメありがとうございます。

いゃ~ この記事参考にして頂いたなんて嬉しい限りです^^

そんな方とアウトフィッターを並べてキャンプしたら最高でしょう!

このテントは2つ以上あると魅力を発揮できるからね。

初めてのテント君を大切に使い倒してあげて下さいね!
Posted by hirotakahirotaka at 2010年06月24日 01:53
はじめまして(^ν^)

今年からソロや、父子キャンプに熱を上げてまして 私の希望にぴったりなテントがアウトフィッターなのですが、既に廃盤なんですね〜。
残念です。
素敵なテントの情報 ありがとうございました。(^ν^)
Posted by おみち at 2014年10月02日 07:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダンロップ アウトフィッターズのすすめ
    コメント(7)