ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hirotaka
1973年生のマイペースキャンパーです。道具はシンプルに車はコンパクトで
昔ながらの自然たっぷりのキャンプ場が理想。普段は家族3人で、時には息子と2人で出かけたり、気ままに楽しんでいるよ。日々の出来事を岡山から綴っていきます。
瀬戸内国際芸術祭2010
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月22日

走るためのキャンプになった

この3連休は行きあたりばっ旅キャンプをしてきました。

ここんところ息子と2人のキャンプが続いてたけどGW以来のファミキャンって感じかなぁ?

GW以後ママは体調を崩してキャンプどころか遠出さえも控えていた。

結局、8月には手術もした。

あれから一カ月、

随分体調も回復しやっと一緒にキャンプにいける状態になり、久々に3人揃ったのだ。



9月17日 23時 岡山出発

とりあえず目指したのは南信州、とくに計画はない。

1泊2千円以下で泊れる野営地は数カ所ピックアップしたけど・・・予約なし。

地図を片手に走りたい道や見たい景色をなんとなく思い描いてただけ。

結果的にこんな景色を見てきました。

走るためのキャンプになった走るためのキャンプになった

キャンプ地も移動 

1泊目は長野県天龍村、2泊目は岐阜県飛騨小坂でテントを張った。

あらかじめ移動はする予定だったので設営・撤収の楽なヤツで。

走るためのキャンプになった

詳細は今度まとめるとして・・・。



最近はなにもしない、ボッ~っとするためのキャンプが多かったけどね。

もともとは安く旅行するための手段でやっていたキャンプで・・・今回はそんな旅キャンになった。

走るためのキャンプ!

狭い山岳ルートもスイスイとコルトで走る!

決してスピード狂ではないので・・・のんびり走る。

道の駅やら地元の物産館に寄り道しながら独特の景色が見られそうな酷道をひたすら走った。

その土地ならではのおいしいもの食べて、温泉に浸かって・・・夜はキャンプ場。

もっとお金があれば・・・観光ホテルに泊まりたいと思いながらキャンプしてた頃に戻ったようでした。


















同じカテゴリー(天龍村~飛騨小坂)の記事画像
中川原キャンプ場
開田高原へ
和知野川キャンプ場にて
しらびそ高原へ
同じカテゴリー(天龍村~飛騨小坂)の記事
 中川原キャンプ場 (2010-10-16 01:05)
 開田高原へ (2010-09-25 20:31)
 和知野川キャンプ場にて (2010-09-25 11:27)
 しらびそ高原へ (2010-09-24 00:53)

この記事へのコメント
こんばんわ~


行きあたりばっ旅キャンプ(^^
いいですねぇ~♪

それにしても、hirotakaさん!さらっと言ってますが
岡山から岐阜飛騨って結構な距離になりますよね(^^;;
運転お疲れ様でした(^^ゞ

奥様、大変だったようで・・・
今回のファミキャンでさらにリフレッシュ出来ましたかね?


詳細レポ楽しみにしてま~す(^^)/
Posted by あつHDあつHD at 2010年09月22日 02:22
あれま、奥さん大変だったんですね。
やっぱり、家族全員揃ってないと寂しいですよね。

しかし、遠くまで行かれたんですね~
お疲れ様でした。
Posted by まつきち at 2010年09月22日 12:18
あらら、ホントに来られたんですね。すごい距離になったのではないですか?

ワタシも独身の時にはスターワゴンにシュラフとカセットコンロを積んで、「独り車中泊旅行」をよくしましたよ。

宿代が浮いた分で、地元の名物を食べたり温泉に浸かったりしましたね。
Posted by アクアシルバー at 2010年09月22日 13:46
こんばんは


奥様 快気したと言うことで
理解して いいのでしょうか?
大変でしたね。

南アルプス 満喫できましたか・・?

私は逆に 広島におりました。
Posted by shion373 at 2010年09月22日 22:21
おはようございます。

奥様、大丈夫ですか?
出かけられるまでに回復されて何よりです。

hirotaka家の3連休は信州でしたか・・・しかも前日の深夜から。
確かに信州方面行きは、夜走ることになりますよね。

逆に私は岡山に行っておりました。
レポはまた後日に。
Posted by BON at 2010年09月23日 10:28
あつHDさん こんばんは

行きたい場所がありすぎて
何も決まらないままに旅立ちました。
安いキャンプ場はどこも予約不可なこともあって・・・。

運転するのも楽しみの一つなので遠距離でも苦ではないです^^

ママは徐々に回復してきてなんとか間に合いました。
遠征の時はキャンプより観光したさで同行してくれてますが・・・。

いつもの通りレポは適当になりますよ。
Posted by hirotakahirotaka at 2010年09月23日 20:39
まつきちさん こんばんは

息子と2人で出かけるにしても元気で待っていてくれてないと
思い存分楽しんでられないですから。
とりあえずお祝いキャンプになりました。

2泊3日ではこの辺りが限界の距離ですね。
もっともっと遠くまで行きたいのですが・・・。
Posted by hirotakahirotaka at 2010年09月23日 20:43
アクアシルバーさん こんばんは

片道550㌔ぐらいでしたが
5年ぶりに八事界隈を走って元気でましたよ!

遠距離走るとガソリン代がバカにならないので宿代は浮かすため
しょうがなく車中泊やらテント泊して旅行してると
だんだんそれにハマってきて今では好きでやるようになってるんですよね。

旅に行くと『地元ならでは』ってのがキーワードですね。
Posted by hirotakahirotaka at 2010年09月23日 20:56
shion373さん こんばんは

手術は成功したので安心はしてます。
日常生活は出来てるので再発しないことを祈るだけです。

のんびりとは行きませんでしたが思い描いてたコースは走れました。

広島だったんですね!
あとでゆっくり読ませてもらいます。
Posted by hirotakahirotaka at 2010年09月23日 21:02
BONさん こんばんは

随分元気にはなりました^^

仮眠しながら朝には長野に入ってました。
夜出発の方が走りやすくて現地滞在時間長く取れますから
遠征の時はいつもこのパターンですよ。

岡山のどこ行かれんたんでしょうかね?
楽しみにしておきます。
Posted by hirotakahirotaka at 2010年09月23日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
走るためのキャンプになった
    コメント(10)