ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hirotaka
1973年生のマイペースキャンパーです。道具はシンプルに車はコンパクトで
昔ながらの自然たっぷりのキャンプ場が理想。普段は家族3人で、時には息子と2人で出かけたり、気ままに楽しんでいるよ。日々の出来事を岡山から綴っていきます。
瀬戸内国際芸術祭2010
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月21日

中蒜山でのんびりキャンプ

6月18日~19日 中蒜山オートキャンプ場で過ごしてきました。


これから盆まで仕事が忙しくなるのでキャンプ行きたい病にかかったって感じ。

ただ自然の中で体を休めるだけで良い!

っていうか特に何もしないでのんびりと過ごそうと思い立って中蒜山を選択しました。

広大な敷地に綺麗な芝生のフリーサイト、これぞ真のフリーサイトだ。

炊事場とトイレさえ目をつむれば高規格、混んでなければのんびりするにはウッテツケかな。


何もしないって言っても私なりに思いはあり、

1、オートキャンプ場に行く際に持って行く大量の荷物は持って行かない。
(いつもオートキャンプ場となると荷物が多くなりがち、
 軽自動車で行く軽キャンパーのためのオートキャンプの在り方を考える)

2、朝から晩まで息子と遊ぶ。
(野球とサッカーに思い存分付きあってやる、ココだと思い存分練習できるぞ)

この2つをテーマに楽しんできました。

どちらのテーマもクリアできたように思うし、

リフレッシュもできたしどんな形でもやっぱキャンプは楽しいと感じた。



中蒜山でのんびりキャンプ

くつろぎの空間はこんなもん・・・これぐらいでも楽しめる。


中蒜山でのんびりキャンプ

お休みの空間はこんなもん・・・オリガミに120cm幅のソロ用をインが楽で良い。

120cm幅にはママと息子が・・・私はオリガミだけで良い。



夕飯も朝飯も全てお湯で温めるだけのメニュー!

幸いにも「食事は手軽に!」は家族一致の意見。

逆に私がホントにコレで良いの? と思ってしまう。

慣れなのか?

装備にしても私以上に「アレ要らない・コレ要らない、もっと減らせる」と最近のママ。



朝は5時前に起床、散歩して食事の支度をして2人を起こすのがウチのスタイル。

中蒜山でのんびりキャンプ

今にも降り出してきそうな空模様がインした時からズッ~と続いていたが

最後の最後に日差しが照りつけてハッピーエンド。

中蒜山でのんびりキャンプ

遊んでるうちに乾燥・乾燥、久しぶりの乾燥撤収!

中蒜山でのんびりキャンプ

14時インの11時アウトになった今回のキャンプ。

近くのみかもスーパーにお菓子を買いに一度外出しただけで、のんびり場内で過ごした。

蒜山観光一切なし、2週間前に下蒜山登山で来たばっかだったし・・・。

それでも行きたくなる蒜山の魅力って!?

今月は登山でも蒜山を選択し、のんびりでも蒜山を選択した。

次は7月の3連休?

なんとかここで2連休をゲットして登山?のんびり?できたらよいな。




中蒜山オートキャンプ場

受付は別になります、塩釜冷泉を目指して行って下さい。

手前の養魚センター向いの野菜の露店に受付の看板あがってます。

中蒜山オートキャンプ場料金表&連絡先
中蒜山でのんびりキャンプ

入口
中蒜山でのんびりキャンプ














 







この記事へのコメント
中蒜山、素晴らしいキャンプ場ですね。
でも真夏はきつそう、、、
この時期はちょうどいいかもですね。
のんびり、マッタリ、、、いいな~
Posted by popy at 2011年06月21日 22:02
popyさん こんばんは

開放感あふれるキャンプ場です。
混んでなければ高規格!トイレは別としてですが・・・^^

のんびりまったりも楽しいし、やっぱ野営は最高ですね。
Posted by hirotakahirotaka at 2011年06月22日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中蒜山でのんびりキャンプ
    コメント(2)