ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hirotaka
1973年生のマイペースキャンパーです。道具はシンプルに車はコンパクトで
昔ながらの自然たっぷりのキャンプ場が理想。普段は家族3人で、時には息子と2人で出かけたり、気ままに楽しんでいるよ。日々の出来事を岡山から綴っていきます。
瀬戸内国際芸術祭2010
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月28日

芸術の秋旅(直島)

10月24日(日)

香川県の直島に行ってきました。



瀬戸内国芸術祭が終わる前に豊島に行っておこうと思い最寄りの宇野港まで行ってみてビックリ!!

ありえないほど長蛇の列が出来ていた。

原因は豊島美術館がオープンして初めての週末だから・・・覚悟はしていたが予想をはるかに超えていた。

豊島と直島行きのフェリー乗り場は隣り合わせ、

芸術祭の舞台では直島が一番混んでいると聞いていたのだが・・・急遽直島行きに変更したのだ。



直島の顔である美術館をハシゴしたが私にセンスなく良さが理解できない。

地中美術館&ベネッセハウスミュージアム

芸術の秋旅(直島)
(ベネッセハウスミュージアムにて)


宿泊施設もあり複合リゾート施設のベネッセハウスの敷地内は楽しかった。
芸術の秋旅(直島)芸術の秋旅(直島)


家プロジェクトの一つ『はいしゃ/舌上夢/ボッコン覗』

この家の中に自由の女神がいた・・・奇妙な感覚だった。
芸術の秋旅(直島)


本村地区には古い家屋が残っていて魅力的な景観を保っていた。
芸術の秋旅(直島)芸術の秋旅(直島)


今回一番見たかった(入りたかった)のがここ。

直島銭湯『アイラブ湯』沢山の見物人でごった返してた!
芸術の秋旅(直島)
芸術の秋旅(直島)芸術の秋旅(直島)


船上から見る赤カボチャ・・・だんだん小さくなっていった。
芸術の秋旅(直島)


久々に歩いたよ。

バスを使いながらだけど10Kぐらい歩いたと思う。

また、久々のデートになった・・・いつもの悪ガキモデルは実家に預けていた。

この土・日は大混雑覚悟で豊島&犬島に行こうと計画しているのだが・・・台風どうなるかな?

芸術祭は今週末まで!

パスポートだから行けば行くほど得するし・・・船さえ出航すれば台風でも行ってやる。













同じカテゴリー(キャンプ&旅日誌)の記事画像
前泊(下山野営場)
旅キャンプ(梅ノ木キャンプ場)
念願の下蒜山
想定外な場所で
無謀なアタック
豊島の藤島八十朗様
同じカテゴリー(キャンプ&旅日誌)の記事
 前泊(下山野営場) (2011-08-31 00:09)
 旅キャンプ(梅ノ木キャンプ場) (2011-07-23 21:10)
 念願の下蒜山 (2011-06-14 23:47)
 想定外な場所で (2011-05-18 21:43)
 無謀なアタック (2011-02-19 21:01)
 豊島の藤島八十朗様 (2010-11-05 00:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芸術の秋旅(直島)
    コメント(0)