ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hirotaka
1973年生のマイペースキャンパーです。道具はシンプルに車はコンパクトで
昔ながらの自然たっぷりのキャンプ場が理想。普段は家族3人で、時には息子と2人で出かけたり、気ままに楽しんでいるよ。日々の出来事を岡山から綴っていきます。
瀬戸内国際芸術祭2010
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月27日

なつかないスパイダー

昨年秋頃に追加したシングルバーナーを未だうまく使いこなせません。

プリムスP-133S スパイダー

なつかないスパイダー

なつかないスパイダー

なつかないスパイダー


私はツーバーナー持ってないので大小2つのシングルバーナーを使い分けている。

ファミリーオートキャンプの時は2つとも持って行き、

ソロや日帰りの時は小型のものを持って行ってと使い分けて特に不自由はしてなかったのだが・・・。

その小型の方がすでに10年を経過することもあって、昔の型だから重たいのがネックで!

榮製機がJ-フィールドってブランド名で展開してたヤツなんだけどそろそろ潮時かなと・・・。



それも分離型だったので今度も分離型狙いでより軽いヤツをと買ったのがP-133S。

分離型では世界最小というセールスポイントとスパイダーってスタイルのカッコ良さに惹かれてね。

でも実際使ってみると永年使い慣れたモノがやっぱり使いやすく、コイツはまだまだシックリきていない。

恐らく、バーナーヘッドとゴトクの構造の違いに慣れていないような気がしている。

お湯を沸かすだけならなんら問題ないんだけど特に棒ラーメンが・・・。

ただ、ラーメンを茹でるだけなんですがいつも焦がしてしまうんです。

今のところ旧型も未だ現役で3つを使い分けている現状。

一番手強い棒ラーメンを上手く作れるようになれば

やっと手なずける事ができたかなぁ~? って思えるようになるでしょう。



良い点

1、燃費が良い。
2、意外と風に強い。
3、分離型では世界最小。(軽い)
4、プレヒートパイプの装備。
5、安定感があるスタイル。
6、自動点火装置がない。(より軽い)



良くない点

1、焦げやすい・・・特に棒ラーメン。




PRIMUS(プリムス) エクスプレス・スパイダー・ストーブ
PRIMUS(プリムス) エクスプレス・スパイダー・ストーブ

我がままでやんちゃなスパイダーですよ




同じカテゴリー(道具)の記事画像
ハイカーワレット
夢のコラボ
エプロン
持ち物チェック
Esbitに還元
ロングセラー
同じカテゴリー(道具)の記事
 ハイカーワレット (2011-03-05 22:15)
 夢のコラボ (2010-08-17 23:34)
 エプロン (2010-07-30 23:59)
 持ち物チェック (2010-07-17 01:38)
 オレンジ色の奇妙なヤツ (2010-06-17 00:25)
 Esbitに還元 (2010-04-01 23:25)

この記事へのコメント
コンパクトって大切ですよね。

なぜか我が家は,大型化してるような気がしますが…

使い込んでいくうちに,自分の手足のように
なじんでいくんでしょうね。

しかし,それにしても小さいですね~
Posted by のりべえ at 2011年04月30日 08:37
のりべえさん こんばんは

大型で丈夫ってのもこれまた魅力ありますよ。
行き先やキャンプスタイルによってはその方が快適だしね!

使いこんで馴染むっていうか育てるって感じでしょうか。

年々小さく軽量化していく反面
軟弱になっていってるような気もしますが・・・。
Posted by hirotakahirotaka at 2011年05月02日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なつかないスパイダー
    コメント(2)