ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hirotaka
1973年生のマイペースキャンパーです。道具はシンプルに車はコンパクトで
昔ながらの自然たっぷりのキャンプ場が理想。普段は家族3人で、時には息子と2人で出かけたり、気ままに楽しんでいるよ。日々の出来事を岡山から綴っていきます。
瀬戸内国際芸術祭2010
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年03月05日

ザック一つで夢膨らむ

明日は仕事、ザックを背負ってどこかに出かける訳でもないのにパッキングをして遊ぶ自分がいる。

冷静に考えてみれば可笑しなヤツだよなと思いながらも楽しいのだからしょうがない。




昨年末から先日まで約3ヶ月間、特にキャンプを含めアウトドアを楽しむ事もなく

というか、楽しみたいけど楽しむ余裕がないという感じで過ごしていた。

このブログも更新することもなく・・・。


その手の雑誌を読むのにハマり、知識が増えれるにつれ道具欲だけが増していたような期間だった。

まぁ、全部が全部我慢できるわけもなく小物は色々買ったよ。

昨年犬島行きに合わせ買ったオリガミ持って・・・今年も島旅はしたい!

プラス今年は山泊もしたい・・・となるとまだまだ足りないものは多いし、プロモンテのVLが欲しくなる。

レインウェア ウルトラライトなシュラフ そんなもんかなぁ。

シューズ、ウェアはあるし・・・あとは・・・やっぱVLだ。

とりあえずより大きなザックは買った、ドイターACTライトにした。

今のモノでは容量不足だしね。

全ては今度何処行こうか!? こういう計画で行こう! につながるんだと言いきかせて投資する。

未だ何も決まってもない夢旅を思い描いてパッキングを楽しめるんだから幸せだ。


ザック一つで夢膨らむ


左の赤いヤツが今年の夏の相棒だ、島だけじゃなく上高地にも行きたい。 

釜トンネルを10年くぐってない。

涸沢とは言わない、小梨平・徳沢で満足だし、まずは上高地かな。

隠岐、奄美、屋久島、白山、御嶽、久住、霧島・・・キリがない、島も山もどっちも。

真ん中の黄色いヤツは日帰り用、右の青いヤツは街遊び用でと使い分けしてやれば良い。

まだ2年しか使ってない黄色いヤツ、もう10数年使ってきた青いヤツ、赤いヤツもよろしくね。



deuter(ドイター) ACTライト40+10
deuter(ドイター) ACTライト40+10

ザックはメーカーも種類も沢山あり何が自分に合ってるかなんて分かんない。ましてや実際に荷物入れて歩いてみないと良し悪しは分かんないよ!こいつ背負って旅した時に改めて独断で使い勝ってを書きたいね。






同じカテゴリー(日常)の記事画像
やったねファジアーノ
頑張れファジアーノ
お待ちしておりましたよ モンベルさん
今年の夏キャンは・・・
オシャレな本
平和な休日
同じカテゴリー(日常)の記事
 やっぱ雨男なん? (2011-08-09 20:53)
 やったねファジアーノ (2011-06-05 00:09)
 頑張れファジアーノ (2011-05-21 23:43)
 お待ちしておりましたよ モンベルさん (2010-08-21 23:41)
 今年の夏キャンは・・・ (2010-08-11 20:44)
 オシャレな本 (2010-07-13 00:53)

この記事へのコメント
ドイター、なかなかかっちょええですよね。
小梨平、徳沢行きたいな~
今年の夏は、どこ行こうかな。
Posted by まつきちまつきち at 2011年03月05日 21:38
こんにちは まつきちさん

実際使用しないと分からないけど、背負い心地は良いですよ。
上高地ぐらいなら家族で行けるし、でも
今年は一人で山行きたいと雑誌読んで勉強してます。
Posted by hirotakahirotaka at 2011年03月06日 15:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザック一つで夢膨らむ
    コメント(2)