ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hirotaka
1973年生のマイペースキャンパーです。道具はシンプルに車はコンパクトで
昔ながらの自然たっぷりのキャンプ場が理想。普段は家族3人で、時には息子と2人で出かけたり、気ままに楽しんでいるよ。日々の出来事を岡山から綴っていきます。
瀬戸内国際芸術祭2010
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月26日

ゆとりすとパーク おおとよ

昨日は高知出張でした。

いつもは昼食・昼寝で時間調整するのだけれど・・・高知遠征を目指す皆様に

ちょっとお土産を と思い、ゆとりすとパークオートキャンプ場に立ち寄ってきました。


2年ぶりのこの風景キラキラ 山頂のプロペラを目指します! 

ゆとりすとパーク おおとよ



私は一昨年のGWに利用した経験があるけど、

その当時は自分が楽しむことしか考えてない時代タラ~

当時の印象としては区画が広くて綺麗・めちゃめちゃ景色が良く風が強いって感じでしたが、

今回改めて観察して各サイトの広さにかなり違いがあることに気付きました。




炊事棟、サニタリー・トイレ棟です。
ゆとりすとパーク おおとよゆとりすとパーク おおとよ


各サイトに備え付きの水場・炉です。
ゆとりすとパーク おおとよゆとりすとパーク おおとよ


こちらはB‐3 この区画は狭いかなぁ。(7×8mぐらい)
ゆとりすとパーク おおとよ


こちらはA‐6 この区画が普通ぐらい。(7×10mぐらい)
ゆとりすとパーク おおとよ


こちらはA‐16 この区画は広くて変形サイト。(長い辺は15mぐらい)
ゆとりすとパーク おおとよ


こちらはA‐19 この区画は広くて長方形。(10×15mぐらい) 
ゆとりすとパーク おおとよ


こちらはB‐12~17あたり 隣りとの段差がなくグルキャン向けかな。
ゆとりすとパーク おおとよゆとりすとパーク おおとよ


そしてB‐3サイトからの眺望はこんな感じ晴れ
ゆとりすとパーク おおとよ



サイト風景ばっかり並べてみましたけど・・・


サイト平面図はHPでご確認くださいね!



私が行った当時あんまり情報がなく・・・今も少ないような汗

「とりあえず行ってみっか!」 で利用させてもらったとこですが、

いつも共同炊事棟やフリーを使う私にとっては快適すぎるキャンプ場でした。

山の上なので寒くて風が強いのでその辺の対策は必要かもしれません!



公園内の施設でありハーブ園・子供用遊具等もあってファミキャン向きだと思います。

また係の方が風力発電を案内してくれるサービスやペットボトルでプロペラを作り

風力発電の仕組みを実験しながら教えてくれる子供向けのイベントもありました。
(GW中の利用でしたが)

大歩危・小歩危や祖谷渓などの周辺観光も満載です。

あくまで個人的見解なのでご参考程度にね!

ゆとりすとパークHP



受付のお父さん 快く見学OK頂きまして有難うございました。













同じカテゴリー(キャンプ場立寄り)の記事画像
夕陽ヶ丘キャンプ場(高知県室戸市)
大角海浜公園(愛媛県今治市)
土佐西南大規模公園 入野キャンプ場
アカシヤキャンプ場って!?
一向平野営場
ファミキャンデビューの地 (のとろ原キャンプ場)
同じカテゴリー(キャンプ場立寄り)の記事
 夕陽ヶ丘キャンプ場(高知県室戸市) (2011-03-07 23:22)
 大角海浜公園(愛媛県今治市) (2010-09-10 01:05)
 土佐西南大規模公園 入野キャンプ場 (2010-05-25 00:16)
 アカシヤキャンプ場って!? (2010-05-08 23:12)
 一向平野営場 (2010-04-27 00:23)
 ファミキャンデビューの地 (のとろ原キャンプ場) (2010-04-13 00:24)

この記事へのコメント
オォ~! これは、よい情報をありがとうございます(^O^)/
しかし サイトサイズは、バラバラですね(^^;

サイトの大きさが違っても 料金は、一緒なんですかねぇ?
Posted by Yosshy at 2009年11月26日 23:21
こんばんわ~^^

お?hirotakaさんも始めましたね!

こりゃ二人で ガイド本でも造りますか!

hirotakaさんも細かい紹介と 私のいい加減な紹介をコラボ^^;

え~誰も買いませんかね(爆)


サイトから風車が見えるってのは テーマですね!

これはかなり良いです  ずーっと廻っているのを見ていたいです。

酔っぱらうのも早そうです(爆)
Posted by 乃介 at 2009年11月26日 23:25
Yosshyさん こんばんわ

たぶん値段は同じでしょうけど、
サイト指定はできるのではないでしょうかね!

サイト平面図の受付から奥に行くほど上に登って行きますよ。
あと平面図にの載ってないけどA‐18サイトがありここも広い方。
A-1・A-16・A-18・A-19・A-24あたりが広いでしょうね。
Posted by hirotakahirotaka at 2009年11月27日 00:13
乃介さん こんばんわ

乃介さんの前回レポのような怪しげな食いつき所が
見当たらないだけで・・・直球になっちゃいました♪

乃介レポはガイド本じゃなく小説風にまとめて出版しましょう!(^^)!

私がテント張った時は風車グルグル高速回転で
目が廻りっぱなしでした。
Posted by hirotakahirotaka at 2009年11月27日 00:28
こういう風車、海辺にけっこうあります。
グルングルンびっくりするぐらい激しく回ってたりしてますよね?
見てるとそのうち自分の首までローリングしてるみたいな?

まわりの山の景色がきれいですね~
Posted by こむ at 2009年11月27日 04:31
こんばんは
いいところですね!
今度は四国めぐりの野望を・・・
いつになるかわかりませんが、要チェックや~(相田 彦一 風)
Posted by 哲哲 at 2009年11月27日 21:29
こむさん こんばんわ~

ボ~っと風車眺めてると癒されますね(^^)
あれで発電してると思うと不思議なものですが、
廻ってないと仕事してませんから!私と同じかも♪

ここは運が良ければ雲海みれるでしょ~ね。
Posted by hirotakahirotaka at 2009年11月27日 21:58
哲さん こんばんわ~

四国での待ち合わせは風車の下にしましょうか!?

早く野望叶うと良いですね! 

有休とって駆け付けますよ~(^v^)
Posted by hirotakahirotaka at 2009年11月27日 22:04
ここよさげですね~
GWは寒かったですか?
来年のGWあたり、ちょっと遠出してみようかな~
予約は簡単に取れました?
Posted by まつきち at 2009年11月28日 14:58
まつきちさん おはようございます

風が強い日だったのでGWでも寒かったですよ。
風力発電があるし風が良く吹く場所であるには違いないでしょうね。

予約は3月に取れましたよ!
かわらっこ・ウエル夢花の予約に連敗してここに落ち着きました。
Posted by hirotakahirotaka at 2009年11月29日 09:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆとりすとパーク おおとよ
    コメント(10)